toaruichinichi’s diary

とある大学生が暇つぶしがてら始めてみました。テキトーによんでいただけると幸いです。

大学生、パソコン、、、って話

大学生になってみんなパソコンって必要になるよね?

最近では高校でも1人一台が当たり前になってきていて、公立高校でもみんな貸出されていたりするよね?

 

大学生の悩み事。

1,受験費用使いすぎてパソコン買うの厳しい

2,生協パソコン高すぎ!!

3,パソコンどれがよいかわからん

 

って感じかな_?

 

特に理系はウインドウズのほうがよかったりしますよね。統計ソフトとか使うから

 

文系や、芸術系の人はMac book Airおすすめ

ほんと最近お手頃になった上に性能神だから。

 

最低256Gあれば十分です。あと今のMac book Airで性能不足はありえないのでご安心を

 

 

次に

ウインドウズです。

最低core i5

256G

バッテリーが12時間は欲しいところですよね

 

格安会社を使うことをおすすめ。hpとかね

 

 

 

こんな感じで使いやすそうなの選んでみてって話でした。